ピアンタ低糖質パン北海道クリームの味の感想とスーパーや通販の購入先は?

ダイエット中だけどパンが食べたい。

低糖質パンはローソンやシャトレーゼや通販でも見かけますが、お値段の割にボリューム感と、甘いパン系なのに糖質低めなのに驚いた、ピアンタの低糖質パンカットアンドスリム北海道クリームを求めてみました。

糖質とカロリーと家族で食べた味の感想とスーパーや通販で購入できる場所をまとめてみました。

スポンサーリンク

ピアンタ低糖質パンカットアンドスリム北海道クリームの糖質とカロリーは?

名称は、カットアンドスリム 低糖質パン 北海道クリーム

低糖質パンにありがちな、小ぶりな感じではないボリューム。

糖質は1個あたり16.8g

こちらは、6枚切り食パン、1枚約60g当たりの糖質26.6gと比較すると、約0.6枚分の糖質となり、これだけでも糖質を控えたという気になりますね。

また、食物繊維が1個あたり14.8g。

プレーン味よりは、糖質が高めで食物繊維は若干低くなりますが、それでも食物繊維の取れる量には驚きですね。

そして、スーパーのOKで値札を見た時に驚いた、120円(税抜)
それと、パンの棚に並んでいても違和感のない大きさは、重量80g

これは、低糖質の食事パン系の、ローソンのブランパンやシャトレーゼの糖質84%カットのテーブルパン1個あたりよりかなり大きく、コスパ的には嬉しいです。

1個あたりの栄養成分は

エネルギー 251kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 13.0g
糖質 16.8g
食物繊維 14.8g
ナトリウム 324.8mg

主食のカロリーとしては、制限度合いによっては多めに感じる方もいらっしゃるでしょうが、一般的な菓子パン1個よりは低めに抑えられてますね。

原材料名は

ミックス粉(小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、エリスリトール、その他)、フラワーペースト、ショートニング、卵、脱脂粉乳、食用植物油脂、パン酵母、砂糖、食塩、小麦粉、加工でん粉、トレハロース、増粘多糖類、pH調整剤、乳化剤、グリシン、イーストフード、甘味料(アセスルファムK)、V,C

賞味期限は、製造日から常温で60日間。
購入時より一ヶ月半先の日付でした。

保存方法は、直射日光・高温多湿を避け保存して下さい。

冷凍の商品ですと、冷凍庫のスペースに悩みますが、常温で保存できるのは良いですね。

スポンサーリンク

ピアンタ低糖質パンカットアンドスリム北海道クリームの味は?

袋から出してみました。

直径約10cm、厚み約3cmの、見るからにふわっとした感じの外観。
ちょっとデニッシュっぽい見た目でした。

2つに割ってみると、小麦ふすまと書かれている割には茶色っぽさが少ないというか、黄色みがかかっている感じ。

クリームは真ん中にインされているのではなく、織り込まれていて、きめが細かくて見るからふんわりした感じに期待が持てます。

小麦ふすまや全粒穀物や大豆粉を使ったパンを比較的食べ慣れているので、独特の風味もそれほど気にならなく、ふすまパンにありがちなボソボソ感や大豆粉独特の癖がほとんどなく、ふんわりとした食感で食べやすいと思いました。

ただし、普段白いパンオンリーの夫にとっては、

始終

「苦味がある」

の一点張りでしたが、プレーンよりは受け入れられるとは言ってました。

私的にはプレーンより、このまま食べてもクリームの風味も感じられて美味しいと感じました。

また、袋の裏側に書いてあった

「パンを輪切りにしてオーブントースターで焼くと一層おいしく召し上がれます」

こちらも試してみましたら、外側がカリッと、中もよりふんわりとして、時間などに余裕があるのなら、トーストするとより美味しいですね。

ピアンタ低糖質パンカットアンドスリム北海道クリームを購入できるスーパーや通販は?

この時は、スーパーのOKで1個120円(税抜)で購入しましたが、

コストコや、

Amazonでも、コストコと同じタイプの5個入りが送料無料で購入できます。

また、Amazonでは、3種各4個セットも購入できます。

さいごに&関連記事リンク集

ピアンタの低糖質パンは他にもプレーンとチョコレートがあります。

プレーン味を食べた感想は以下のリンクでご紹介しております。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

author名称